「 ギター 」の習い事 一覧

onna-6

ギターが趣味で娘も一緒に演奏したいと思い小学1年からクラシックギターを習わせ始めました。

by ゆりん 31 views

基本は毎日の自宅での練習が大切なので娘に練習をさせるのに苦労しました。引っ越しがあり先生が変わると基礎練習が増え娘はますます練習を嫌がるようになりました。 ギターを習い始めて4年が経ち基礎練習の成果が出てきてめきめきと腕を上げています。本人も曲を弾くことが楽しくなってきたようで自ら練習するようになってきました。 合間にスイミングの習い事も始めましたがそちらは続かずギターだけは4年間続いているので娘も特技ができて自信に繋がっているようです。 ...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-10
英会話・英語

家での学習習慣が出来ていない子の場合は、塾に行くのも一つの方法。

投稿日: 2015/07/03 by みっち 22 views
onna-6
習字

私自身も小1から高校卒業まで書道をやっていて6歳の娘に書道を習わせた

投稿日: 2014/11/28 by さりms 105 views
onna-5
水泳

体力が付けばと思い水泳を習い始めた。初めの頃は開始時刻になると泣いて帰りたいと毎回のように嫌がっていた。

投稿日: 2014/12/05 by まみむめも 134 views
otoko-5
公文

小学校入学前の準備として娘をくもんに通わせ始めました。自宅学習の習慣を身に付けることができました。

投稿日: 2015/06/24 by みき 29 views
otoko-3
ピアノ

活発な男の子だからこそピアノをさせたいと思い、3歳から大手音楽教室のグループレッスンに通った。

投稿日: 2014/12/09 by ちゃこたん 376 views
162361
水泳

子どもに水泳の習い事。やらせてみて良かったなー、と思うことは何ですか?

投稿日: 2015/06/04 by 86 views
そろばん

7歳のそろばんの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views
165901
ピアノ リンク集

ピアノのリンク集

投稿日: 2015/01/01 by 編集部 162 views
d39da9209cb2068f2a09a543d68fbfe0_m
ピアノ

ピアノの習い事は子どもにとってメリットが沢山。ピアノを習わせて良かったこと。

投稿日: 2015/06/03 by 編集部 70 views
onna-1
英会話・英語

小学校で英語の授業に対応できるように1歳半の時に英語のレッスンに通わせ始めました。

投稿日: 2014/12/27 by alohasmile 118 views