「 フルート 」の習い事 一覧

onna-9

ふと通った楽器屋さんでフルート科があったので勧めてみたら、何を言ってもやりたがらなかった娘が「やってみたい!!」と言った

by まゆみ 17 views

かたくなにやりたがらなかった娘がやっと見つけたやりたい事だったので、家でも練習できるように思い切ってフルートを購入した。自分の意見を言えるようになり、親ができない事をやっているというのが自身につながったのか、自立心も養われた。やりたい気持ちや、習い事のある環境、先生や友達との出会いなど、いろんな条件が揃って習い事ができると思うので、その出会いを大切にしていけたらいいのではと思う。...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
040512
空手

お子さんの空手の習い事。大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/05/27 by 96 views
link-socer
サッカー リンク集

サッカーのリンク集

投稿日: 2015/01/01 by 編集部 129 views
otoko-3
体操教室

息子は体が弱かったので体を鍛えるため運動系の習い事をさせたいと思い体操教室に通わせました。

投稿日: 2015/06/25 by nekoko 26 views
onna-6
習字

6歳小学1年生。普段活発な娘に集中力を養ってもらいたいと思い自宅から近い公民館の書道教室に通わせました。

投稿日: 2015/01/31 by おかか 287 views
ピアノ

2歳のピアノの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views
otoko-5
水泳

体を動かすことで少しでも体力作りになればと思ってまず体験教室に参加

投稿日: 2014/11/28 by mk 260 views
otoko-6
水泳

喘息の傾向があったので少しでも体を強くしてあげたかったということがあり小学校に入学してから水泳を習わせました。

投稿日: 2014/11/28 by panda81 115 views
119845
音楽教室

お子さんを音楽教室に通わせた方に聞きました。音楽教室で大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/05/26 by 36 views
a1504a71fc1c193e851481aef2fcb209_m
英会話・英語

お子さんに英会話の習い事を始めさせたきっかけは何でしたか?

投稿日: 2015/05/27 by 47 views
otoko-2
英会話・英語

英語を話せることで良い思いをたくさんしてきたので息子にも2歳から英会話を習わせ始めました。

投稿日: 2014/12/12 by まりんころりん 70 views