「 ペン習字 」の習い事 一覧

otoko-4

公民館で無料で習字を教えていて4歳からお習字を習わせ始めました。

by rara 65 views

幼稚園の頃にお習字を習い始めたので鉛筆で書く文字も筆のようにはらう癖がついてしまい学校の先生から字が汚いと注意を受けてしまいました。 お習字は集中力がつくので低年齢から習わせることにメリットもありますが筆の独特の癖がついてしまうのでペン習字から始めた方が良いかも知れません。 ...続きを読む

otoko-8
ペン習字

小学2年生。ノートの字がとても汚く読めないほど。字をきれいにしたくてペン習字を習った。

投稿日: 2014/12/09 by キャンディー 207 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-6
ピアノ

友人が今通っているピアノレッスンスクールに通っていたので、自分の子どもも行きたいを言いだしピアノを習わせてみた

投稿日: 2014/11/06 by まんぼ 150 views
otoko-5
通信教育

下の男の子が字の読み書きや簡単な足し算などをなかなか覚えてくれず悩んでいた。ママ友に「プロに任せてみれば?」とアドバイスを貰い学研教室へ通わせることにした。

投稿日: 2015/06/24 by MITU 37 views
otoko-6
体操教室

体を思いっきり使って野山をかけ回る生活を送ってきたので小学校に上がってからも運動させてあげたいと思って体操教室を習わせた。

投稿日: 2015/07/03 by ひろひろぷん 29 views
onna-4
チアダンス

体験レッスンに参加して踊ったのがとても楽しかったようでチアダンスを始めた。

投稿日: 2014/12/09 by あんこだま 121 views
onna-7
水泳

小学校の体育のプールの時間には泳ぎを教えてもらえないし、そろそろ泳げるようになった方がいいかなと思い短期水泳教室に申し込んだ

投稿日: 2015/06/25 by pippi 26 views
otoko-7
テニス

錦織選手の影響もあり息子もやりたいと言ったのでテニススクールに通わせ始めました。

投稿日: 2014/12/11 by ta-ka 148 views
onna-7
習字

書道教室に通い始め、丁寧に書く心地よさを知りました。

投稿日: 2014/11/27 by おたま 102 views
dff6109aadae8eefbbd1190a56463a33_m
公文

子どもの公文。月謝や費用はいくらぐらいかかりましたか?

投稿日: 2015/05/26 by 97 views
otoko-2
体操教室

体操教室に通って日常的にストレッチなどを行うことで、転んだときや咄嗟のときの対応が無意識に身についたようで、ケガをすることが減った。

投稿日: 2015/07/01 by いちのめり 16 views
otoko-6
公文

学習する習慣を身に付けるためにくもんへ通わせることにした

投稿日: 2015/06/25 by mamimumecomomo 32 views