「 日本舞踊 」の習い事 一覧

onna-6

日本舞踊を習いたいと言ったので6歳から息子に習わせ始めました。礼儀作法や年上の人への接し方も学びました。

by がっちゃん 30 views

日本舞踊の先生は厳しく指導してくれたので親以外にも真剣に怒ってくれる大人がいると分かったと思います。礼儀作法や年上の人への接し方も学びました。 息子は日本舞踊を習い始めてから悪ふざけをしなくなったり自分から挨拶ができるようになったり家のお手伝いもしてくれるようになりました。 日本舞踊は敷居が高い習い事だと思われますが月謝は他の習い事と変わりません。歴史や文化をこれからの若い世代に引き継ぐことも大切なことだと思います。 ...続きを読む

onna-3
日本舞踊

子供の頃日本舞踊が習いたいなと思っていたので、知り合いの日本舞踊講師の方に稽古をお願いした

投稿日: 2015/06/25 by しげちゃん 30 views
onna-6
日本舞踊

幼稚園で「踊る」事が好きだった娘が着物を着て踊りたいというので、日舞の体験に参加してみた

投稿日: 2015/06/25 by ぱこ 38 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-2
体操教室

2歳男の子の体操の習い事。月謝は8600円です。体操の発表会で着用する衣装は自前です。

投稿日: 2014/11/07 by ゴロゴロ 93 views
onna-5
ピアノ

ピアノ教室に通わせたが子どものペースで進められるので個人レッスンを選んで本当に良かったと思う

投稿日: 2014/11/06 by ひなつき 112 views
onna-8
テコンドー

空手、柔道、剣道、テコンドー、体操教室などの体験レッスンをうけてみた後、本人がテコンドーに興味をもったためとりあえず始めてみることにした。

投稿日: 2015/08/03 by てこてこ 4 views
onna-3
ピアノ

慣れるまでは毎日自宅でピアノの練習をさせるのに苦労。発表会前はピリピリとした雰囲気になってしまい親子げんかになることもありました。

投稿日: 2015/06/30 by みぃママ 25 views
onna-5
新体操

体を柔らかくする運動をさせたいとの思いから体操教室に通わせ、先生の勧めで5歳から新体操を習い始めました。

投稿日: 2015/06/26 by ペパ 57 views
otoko-8
習字

字が下手な8歳小学3年生。習字で硬筆をやりたがらなかったが、検定に受かり字が上達!

投稿日: 2015/08/03 by すやすやママ 3 views
onna-1
水泳

震災や初育児のストレスが溜まっていた折、友人からの誘いでベビースイミングに通い始め、ママもストレス発散になりました。

投稿日: 2014/12/05 by モモユウトン 170 views
ヒップホップダンス

6歳のヒップホップダンスの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by  views
サッカー

5歳のサッカーの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by  views
onna-6
習字

私自身字が下手だったので娘にはキレイな字を書けるようになってほしいと思い習字教室に通わせました。

投稿日: 2014/12/11 by サリナ姫 90 views