「 生花 」の習い事 一覧

onna-6

礼儀作法を学び相手を思いやる気持ちを持ってほしいと思い小学1年生から娘に生け花を習わせ始めました。

by ちぃ 20 views

幼稚園や保育園の子では一時間座ることが難しい気がします。勿論、学校にも行き土曜日、日曜日に通わせました。 小学校では生け花を習っていることが良い影響をもたらし絵のコンクールで賞をいただきました。また生け花でも表彰され本人もますます生け花が好きになっているようです。 ...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-8
スポーツチャンバラ

スポーツチャンバラには以前から興味があり、見学へ。子供も集中して見ていたので通うことにした。

投稿日: 2015/07/07 by いとう 18 views
onna-6
チアダンス

6歳からチアダンス。技もだんだんと難易度が高くなり、大会後の達成感は親も感動!

投稿日: 2015/07/31 by tarezo 13 views
音楽教室

4歳の音楽教室の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views
onna-4
トランポリン

同じ幼稚園のママ友に誘われたので、友達と楽しく遊ぶ感覚でトランポリン教室に入会しました。

投稿日: 2015/07/02 by yukimam 42 views
otoko-7
野球

近所のお兄ちゃんが軟式野球をやっていたこともあり長男が興味を持ちスポーツ少年団に入団した

投稿日: 2014/12/05 by yoshiho 107 views
onna-3
ピアノ

ピアノ以外の遊びを始めてしまうこともあったが、ある程度上達するとお互いライバル意識が芽生え上手に弾く競争をするようになった。

投稿日: 2014/11/06 by シルバ 205 views
otoko-10
公文

公文は塾と違い、新しいことを教えてくれるのではなくひたすらトレーニングの積み重ね、といった考え方に近いので、自主的に机に向かう子でないと合わないと思う

投稿日: 2015/08/03 by パンダママ 5 views
otoko-6
空手

6歳空手。人見知りのある息子。他校との生徒と友達になる

投稿日: 2015/06/25 by ma-se 38 views
空手

6歳の空手の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by 編集部  views
152650
サッカー

お子さんが何歳の時からサッカーを習い始めましたか?

投稿日: 2015/05/26 by 113 views