「 茶道 」の習い事 一覧

onna-6

小学校のお姉さんたちが茶道クラブで活動しているのを覗き見てお茶を習いたいと言い出した。

by やっちゃんのママ 235 views

周りは高校生以上の人ばかりだが可愛がってもらっているようで、自分からやりたいと言っただけあってとても楽しそうに通っている。 私と上のお姉ちゃんも一緒に通い始めて親子の会話も増えた。夢は親子でお茶会に参加すること。 ...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-9
ダンス

子供がダンスに興味を持ち始めた矢先、最寄りの駅にダンススクールができた。費用はお手頃で、しかも本格的なレッスンをしてくれるということで週1日コースに入会した。

投稿日: 2015/07/01 by たまり 21 views
onna-8
ピアノ

8歳からピアノ。初めて娘本人がやりたがっている習い事で結果は大成功!

投稿日: 2015/07/03 by とんとろ 20 views
onna-10
公文

10歳(小学校4年生)からの公文。勉強癖がつき毎日勉強するようになりました。

投稿日: 2015/08/03 by かつ 9 views
onna-6
ピアノ

両手を同時に動かすことで右脳と左脳両方の刺激になるので、おすすめの子どもの習い事はピアノ!!

投稿日: 2014/11/27 by リリー 218 views
onna-8
習字

自分の字の下手さがコンプレックス。子どもに同じ思いをさせたくないと思い習字を習わせた結果、自分を遥かに上回る達筆になった。

投稿日: 2014/12/05 by chai 117 views
onna-4
習字

鉛筆の正しい持ち方を身につけてほしいと思いますがいまだに自己流の持ち方で持っています。

投稿日: 2015/06/26 by ままは 37 views
onna-8
バレエ

友達がバレエ教室に通っていて、本人が頑張ると言うので行かせることにした。教室の指導方針も厳しいレッスンをするわけではなかったので楽しそうだった。

投稿日: 2014/12/09 by ポロロ 124 views
otoko-7
空手

7歳フルコンタクト空手。自信を持つことができ、仲間に出会えました。

投稿日: 2015/07/01 by たかはし 60 views
onna-4
ピアノ

お姉ちゃんにそろそろ何かさせないとと思い、真ん中の子と一緒にピアノを習わせた

投稿日: 2015/06/24 by 火嫁 23 views
otoko-1
水泳

1歳から水泳。水への抵抗がなくなり、体力もついてきました。

投稿日: 2015/07/03 by OKa 21 views