「 囲碁 」の習い事 一覧

onna-7

老若男女、世代を超えて楽しめる、脳トレにもなる、囲碁は素晴らしいゲームです。

by yuchimo 125 views

二つ上の娘が幼稚園から通い始めた塾の塾長先生は、囲碁の先生も兼ねていました。なんでも、先生のお父さんは有名な囲碁棋士だったそうで、年を取ってから開いた囲碁教室では子供達1000人に囲碁を教えたいというのが望みだったそうです。お弟子さんもたくさんおられ、孫弟子には今や日本を代表するプロ棋士井上君もいます。 ...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-6
絵画教室

これからの時代は創造力!で絵画教室。

投稿日: 2014/12/09 by カメロン 114 views
otoko-6
習字

美文字習得は、まず落ち着いて集中力を高めることから。

投稿日: 2014/12/26 by さくらほたる 76 views
otoko-9
サッカー

9歳、サッカーの少年団に入りました。サッカーが好きになり、とても良い経験になったと思います。

投稿日: 2014/12/04 by atomi 131 views
onna-2
テニス

英語は2歳から、テニスは4歳から、ピアノ・ヴァイオリンは6歳からでどの時期も保育園に通っていました。

投稿日: 2015/07/27 by ちあき 311 views
onna-2
音楽教室

英語音楽教室で歌って踊って英語も覚えることができます。

投稿日: 2014/11/27 by aaa 138 views
onna-7
バレーボール

継続することの大変さ、バレーボール

投稿日: 2015/01/31 by えり 171 views
onna-5
ピアノ

子どもが習いたいなら続けさせてあげたいけどピアノ教室は思っていたよりも、わりとお金がかかります。

投稿日: 2014/12/09 by 豆しば 228 views
水泳

0歳の水泳(ベビースイミング)の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by  views
バレエ

4歳のバレエの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by 編集部  views
onna-4
通信教育

友達と刺激しあって、成長しあって、協力しあって勉強できるところが、学研の素晴らしさだと思います

投稿日: 2015/06/30 by OHANA 21 views