「 将棋 」の習い事 一覧

otoko-10

将棋は、集中力が身につき、様々な年齢層の人と交流できます。

by ゆう 151 views

通っている小学校の先生が子供に将棋を教えてくれたのですが、 そのときに上達が早かったので、「筋がいい」と言われて本人が喜んで、「ちゃんと習いたい」と言いました。 ですが、家の近所には将棋教室がなく、車か電車で40分くらいかかるところまで通わなければなりませんでした。...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-6
体操教室

体操教室はお友達がいるかどうかがとても重要でした。

投稿日: 2014/12/05 by さかなちゃん 116 views
otoko-6
習字

美文字習得は、まず落ち着いて集中力を高めることから。

投稿日: 2014/12/26 by さくらほたる 76 views
onna-8
習字

書道をして、姿勢が良くなりました。

投稿日: 2014/11/06 by ここみ 110 views
バレエ

3歳のバレエの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by 編集部  views
onna-8
水泳

スイミングで自信も体力もアップ!!

投稿日: 2014/11/01 by notti 158 views
otoko-4
ピアノ

オリジナリティー溢れるテキストのピアノ教室に出会えて息子も積極的に練習しています

投稿日: 2014/11/14 by KS 148 views
otoko-7
サッカー

7歳、協調性を学んでほしいと思い、サッカー教室へ。1年の成長に驚いています。

投稿日: 2015/06/26 by ぽにょ 32 views
onna-6
ゴスペル教室

ゴスペル教室で大人と一緒に子供もレッスン

投稿日: 2014/12/09 by ゴスペラー 100 views
体操教室

1歳の体操教室の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by 編集部  views
otoko-7
習字

書道は文字から感性を作り上げる方法の一つ

投稿日: 2014/11/07 by 駒タン 112 views