習字の習い事

昔から「読み書きそろばん」というように習字を習わせることで「字がきれいになる」「集中力がつく」「漢字を覚える」など多くの効果が期待できます。

早くから習字に親しませることで、書くことへの苦手意識がなくなり、その他の勉強へもいい影響がでるようです。

当サイトに投稿された「習字」の習い事体験談記事を年齢別に紹介します。

スポンサーリンク

習字の習い事は何歳から?年齢別習字の習い事体験談

習字を子どもにさせてみたいと思う時、みんな何歳ぐらいから始めたのかとても気になりますよね。習字をお子様にさせたことがある方の体験談を年齢別にご紹介します。

3歳から

4歳から

5歳から

6歳から

7歳から

8歳から

9歳から

こんな記事も読まれています
otoko-8
習字

字が下手な8歳小学3年生。習字で硬筆をやりたがらなかったが、検定に受かり字が上達!

投稿日: 2015/08/03 by すやすやママ 3 views
otoko-6
習字

習字を習いはじめたときはよく泣いてしまっていたのに、「今日は習字の日だから行ってくる」と自分から言うようになり、字を書くのは一生ものなので習わせてよかったと思う

投稿日: 2015/07/31 by うきよ 7 views
onna-6
習字

書き方や書き順の変なクセが付くと後から治すのは大変なので早めに習字教室へ通わせることにして正解だった。

投稿日: 2015/07/31 by のんちぇ 6 views
otoko-6
習字

息子に習字を習わせました。字だけでなく絵も上達し、集中力や忍耐力なども身に付きました。

投稿日: 2015/07/01 by おそめ 23 views
otoko-6
習字

きちんと落ち着いて授業を聞くことに慣れればいいなと思い習字を習わせ始めた

投稿日: 2015/07/01 by yu 22 views
onna-7
習字

静かに座って集中して字を書くという事を経験させたかったので娘と相談して習字を習うことを決めた

投稿日: 2015/07/01 by みゃんちゅう 65 views
otoko-9
習字

字が綺麗だと大人になってからとても役立つし、限られた時間内で字を書くことによって集中力を養って欲しいなと思ったので習字を習わせることにした

投稿日: 2015/07/01 by なもなも 23 views
onna-4
習字

鉛筆の正しい持ち方を身につけてほしいと思いますがいまだに自己流の持ち方で持っています。

投稿日: 2015/06/26 by ままは 37 views
onna-6
習字

私自身字があまり上手ではないので子供達には上手になってもらいたいと思い習字教室に通わせ始めました。

投稿日: 2015/06/25 by miyu19 21 views
onna-6
習字

書道を習っている私の影響で子供も書道を習い始めた。小学1年生に正座、私語の禁止、言葉遣い、礼儀作法を身に付けさせるのは大変だった。

投稿日: 2015/06/25 by 福子 45 views
onna-6
習字

隣の家が習字教室をやっており、お誘いを頂いた

投稿日: 2015/06/25 by きしまる 33 views
onna-6
習字

字が少しでも綺麗に書けるのは将来財産になると思い、基礎だけでもマスターしてくれればと習字を習わせてみた

投稿日: 2015/06/25 by ぽよママ 29 views
onna-6
習字

しっかり座って落ち着けることができるようになって欲しかったため、書道教室に通わせた

投稿日: 2015/06/24 by みに 26 views
otoko-7
習字

小学校にあがり家から近く受講料も安い習字を習わせてみることにしました。

投稿日: 2015/06/24 by kei 23 views
162515
習字

お子さんに習字を習わせようと思ったきっかけは何でしたか?

投稿日: 2015/05/26 by 86 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!