「 スポーツや体を動かす習い事 」の習い事 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

onna-4

英語は2歳から、テニスは4歳から、ピアノ・ヴァイオリンは6歳からでどの時期も保育園に通っていました。

by ちあき 306 views

親がさせたくてさせるでは子供が続かないので、最初は体験をして子供の様子を見て、感想を聞いてその習い事をしていくかを決めるといいと思います。なにが合っていて、合っていないのかはわかりませんが、子供が楽しいというものはとりあえずさせてみるのが1番だと思います。成長してやっぱりこれは辞めたいと言えば辞めてもいいと思います。...続きを読む

otoko-8
サッカー

8歳、サッカーをやりたい!親が無理にさせるのでなく子供が本当にやりたいことを。

投稿日: 2016/01/18 by  views
198177
リンク集 野球

野球のリンク集

投稿日: 2015/08/07 by 6 views
158177
まとめ記事 水泳

子どものスイミングは効果大!コスパ良!水泳教室はいいことづくめ!

投稿日: 2015/08/04 by 17 views
onna-8
水泳

8歳からの水泳教室。人生初の挫折を味わう。時間がかかるも目標を達成。

投稿日: 2015/08/03 by ムーンライト 3 views
onna-6
水泳

6歳から水泳教室。自己流ではない、プロが教えるのでフォームがとてもきれいになりました。

投稿日: 2015/08/03 by tarezo 4 views
otoko-3
体操教室

運動神経は良い方ではないので幼稚園の体操教室に入れてみた。逆上がりが年長になってできるようになり怖がらずにチャレンジする精神力が付いた。

投稿日: 2015/08/03 by つまめ 3 views
otoko-10
テニス

私も主人も子供の頃からずっとテニスをしていたので、息子にも運動部に入って同じような経験をしてもらいたかった。

投稿日: 2015/08/03 by まるちゃん 8 views
onna-4
フィギュアスケート

スケートのTV放送ばかりを見ていたら、次第に「憧れは浅田真央ちゃん」と口にするようになり、フィギュアスケートを始めました。

投稿日: 2015/08/03 by sakura 3 views
onna-7
水泳

喘息に良いと勧められ7歳から水泳を始め喘息が改善し性格も社交的になりました。

投稿日: 2015/08/03 by コタ 4 views
onna-6
バレエ

バレエを習わせたが、発表会への出演料、先生へのお礼や、お花代、DVD代、一人で踊る場合等は更に追加でお金がかかるので、ある程度お金に余裕がないと続けることができない

投稿日: 2015/08/03 by やまもと 3 views
onna-8
テコンドー

空手、柔道、剣道、テコンドー、体操教室などの体験レッスンをうけてみた後、本人がテコンドーに興味をもったためとりあえず始めてみることにした。

投稿日: 2015/08/03 by てこてこ 4 views
otoko-5
サッカー

5歳からのサッカー。楽しみながら体が鍛えられるのでおすすめの習い事です

投稿日: 2015/08/03 by kumy 4 views
otoko-7
サッカー

7歳で始めたサッカー。友達もできてクラブ以外でも交流が深まりました。

投稿日: 2015/08/03 by poo 3 views
otoko-9
水泳

9歳スイミングスクール。喘息の発作は治まりアトピーも出なくなりました。

投稿日: 2015/08/03 by maruribon 3 views
otoko-9
水泳

9歳小学3年生。正しい水泳のフォームを習得。体力がついて、風邪などをひきづらくなりました

投稿日: 2015/08/03 by t326 6 views
otoko-0
水泳

0歳ベビースイミング。風邪をひくことが少なくなり、水を怖がることが一切ありません。

投稿日: 2015/08/03 by megmog 4 views
otoko-1
水泳

1歳9ヶ月のベビースイミングは恐怖で大泣き。無理にさせても楽しめません。

投稿日: 2015/08/03 by ねね 4 views
onna-5
水泳

5歳娘、スイミングに通う。泳ぐことが楽しくなり、身体も内面も成長してくれました。

投稿日: 2015/08/03 by すずママ 5 views
onna-2
リトミック

女の子なのでいずれはピアノに興味を持つかなと思い、ヤマハ音楽教室に体験レッスンを申し込んだ。

投稿日: 2015/08/03 by markma 3 views
153350
まとめ記事 水泳

子供が水泳教室で大泣き!でも必ず乗り越えられます!

投稿日: 2015/08/01 by 34 views
otoko-6
水泳

水に顔を付けられない6歳小学1年生、スイミングに通う。進級は遅かったけど成長しました。

投稿日: 2015/07/31 by ゴンタ 9 views
otoko-4
水泳

4歳からのスイミング。泣いて嫌がるもクロールで25m泳げるようになりました。

投稿日: 2015/07/31 by ひまわり 7 views
onna-6
チアダンス

6歳からチアダンス。技もだんだんと難易度が高くなり、大会後の達成感は親も感動!

投稿日: 2015/07/31 by tarezo 13 views
onna-4
体操教室

体操教室で基礎体力が付いたおかげで水泳・ダンスの習い事がスムーズに始められた。小学校の体育の授業でも縄跳び、鉄棒、跳び箱で躓くことがなかった。

投稿日: 2015/07/31 by tarezo 6 views
onna-8
バレエ

バレエを習わせたが、シングルマザーの身なので、収入も限られており、捻出するのにいろいろと苦労が絶えない。

投稿日: 2015/07/31 by まっちぃ 11 views
onna-5
水泳

5歳年長から水泳教室に。中耳炎で休みがちでしたが25メートル泳げるようになりました。

投稿日: 2015/07/31 by あんばたきょうこ 5 views
onna-5
水泳

5歳から始めた水泳。4年後には4泳法をマスター、持久力もつき風邪をひかなくなりました。

投稿日: 2015/07/31 by のんちぇ 6 views
otoko-9
バスケットボール

9歳からバスケ。気の弱い子でしたが、負けず嫌いな面も出てきて、協調性がついてきた

投稿日: 2015/07/31 by ノンチェ 7 views
onna-1
水泳

1歳半からのベビースイミング。体力もつき、進級できる達成感を味わえるようになりました。

投稿日: 2015/07/31 by たびねこみけ 7 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-4
ピアノ

自分からピアノを習いたいと言ってピアノ教室に通い始めた。友達と楽しんでエレクトーンを弾いたり歌を歌ったりと毎週楽しくレッスンに行っている。

投稿日: 2014/12/05 by ゆい 164 views
68fafbefaa0099d69e97f81bef44c670_m
まとめ記事 公文

公文の宿題を嫌がる子ども・・・。公文は子どものレベルに応じてマイペースにすすめていくことが大事です。

投稿日: 2015/08/04 by 13 views
otoko-4
絵画教室

近所に絵画を教えてくれる先生がいたので息子が4歳の時絵画を習わせ始めました。

投稿日: 2014/11/27 by お母ちゃん1 83 views
onna-4
バレエ

幼稚園前に成長痛を頻繁に訴えており、バレエが成長痛に効果的だと聞き4歳から娘にバレエを習わせることにしました。

投稿日: 2015/06/26 by keiko 25 views
otoko-5
ダンス

ダンスなら喘息を悪化させる心配もないし、親子で出来るレッスンもあったので始めてみた

投稿日: 2015/07/01 by 桂子 29 views
otoko-0
公文

0歳ベビーくもん。集中して遊びながらお勉強するスタイルができてよかったです。

投稿日: 2015/06/26 by くろくま 45 views
otoko-4
水泳

体があまり丈夫ではなく、風邪などもひきやすかったので、体力作りのために水泳を習い始めた

投稿日: 2015/06/24 by さきっこ 20 views
onna-5
ドラム

ピアノやバイオリンなどの女の子っぽい楽器よりドラムに惹かれた様子だったのでとりあえず習わせることにした。

投稿日: 2014/12/05 by みーちゃんママ 89 views
onna-5
バレエ

新体操を3年間習っていましたが「くるみ割り人形」を見に行ったことがきっかけでバレエを習いたいと娘が希望しました。

投稿日: 2015/06/24 by すみれ 28 views
ae5e4190cba0f889e99516b8d19bb973_m
幼児教室

何歳から幼児教室に通わせましたか?

投稿日: 2015/05/26 by 60 views