「 アイスホッケー 」の習い事 一覧

otoko-12

友達が沢山通っているということで水泳に通い始めた。同時に、冬季限定で開催されるアイスホッケーにも興味を持った。

by あきぷら 199 views

学年が進む毎に辞めてしまう友達が増えていき、次第に友達との遊びを優先して水泳をサボることが多くなっていった。水泳は全身運動なので、基礎体力を向上した。進級テストに合格しようと頑張ることで目標を持って何かに挑む計画性や、取り組む姿勢が養われた。水泳と公文はあまり楽しくなくなってきた様子。アイスホッケーは大好きで、続けられる限りやりたいと本人は言っている。公文は何かを根気よく続けて行くことができる子供には向いていると思う。水泳は個人種目のため、球技のような団体種目と違い孤独な面があり、それもあり、心底水泳が好きという訳ではなかったらしい。本人が好きだということがとても大切。外国人の子供も多くいるので、ホッケーしながら異文化にも触れることができ、ますます楽しい状況にある。...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-2
英会話・英語

DMやインターネット等で英語の幼児教育が必要だという情報を見聞きしていため早く英語を始めないといけないと焦り始めていた

投稿日: 2014/10/30 by マータ 233 views
otoko-2
英会話・英語

英語を話せることで良い思いをたくさんしてきたので息子にも2歳から英会話を習わせ始めました。

投稿日: 2014/12/12 by まりんころりん 70 views
otoko-3
ダンス

私自身ジャズダンスをやっていたこと、子供が歌やダンスが大好きなことが理由で3歳からジャズダンス教室に入れた。

投稿日: 2014/12/05 by こーママ 120 views
otoko-2
幼児教室

3歳になり体力が付き活発になってくると、体操教室で椅子に座っていることが難しい。怒らない育児を推奨しているため、先生も厳しく注意をすることができず大変だった。

投稿日: 2014/11/28 by mocotomoko77 152 views
onna-5
ピアノ

ピアノか水泳どちらを習うか決めかねていたところ、親戚の家から電子ピアノを譲り受けてピアノ教室に通うこととなった

投稿日: 2015/07/01 by はなはな 24 views
onna-7
水泳

北海道は水泳の授業が年に数回しかなく近所にある水泳教室に通わせることにしました。

投稿日: 2014/12/12 by Mari 119 views
otoko-6
公文

字が上手に書けるようになってもらいたいと思い小学1年生からくもんの書写を習わせました。学校とくもんの宿題の両方をこなすことは低学年の息子には少し大変そうでした。

投稿日: 2015/06/30 by やまだ 42 views
otoko-6
水泳

体操教室は内容が簡単過ぎたのと喘息気味で走り周ると咳が出ていたので、その対策にスイミングの短期教室に通わせました。

投稿日: 2014/11/28 by きらりん 148 views
ピアノ

男の子のピアノの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 編集部  views
otoko-6
水泳

水泳が喘息に良いということなので習い始めた。1年習った今は発作があまり出なくなった。

投稿日: 2014/12/09 by こっちゃん 93 views