「 バスケットボール 」の習い事 一覧

otoko-9

9歳からバスケ。気の弱い子でしたが、負けず嫌いな面も出てきて、協調性がついてきた

by ノンチェ 7 views

9歳小学生の男の子のバスケットバールの習い事体験談です。このページの目次。①9歳の時、お友達に誘われてスポーツ少年団のバスケに入団しました。②メソメソと気の弱い子でしたが、負けず嫌いな面も出てきて、上手い子をお手本にして、追いつけ追い越せでバスケ大好き少年なりました。③あいさつもきちんと出来るようになり、まわりの事を考えながら行動するなど、協調性がついてきたと思います。...続きを読む

otoko-6
バスケットボール

バスケットボールは運動神経と体力の向上、そしてチームワークが大事なスポーツなのでコミュニケーション能力の向上が期待できます。

投稿日: 2015/07/02 by しむちゃん 41 views
otoko-10
バスケットボール

10歳小学5年の息子に何か運動をさせたいと思いバスケを習わせることにしました

投稿日: 2015/06/24 by みに 38 views
otoko-6
バスケットボール

本人の意思も尊重しつつ小学1年生からバスケットボールを習わせ始めました。

投稿日: 2014/12/26 by クレスタ 121 views
otoko-7
バスケットボール

バスケットボールをしている上級生を見て憧れを抱いたようでバスケクラブに体験に行きました。

投稿日: 2014/12/11 by ta-ka 158 views
otoko-8
バスケットボール

何かスポーツでもしていた方が体には良いかなぁとなんとなく考えていたので、市内のスポーツクラブの練習を長男同行で見学。

投稿日: 2014/11/28 by 羽田空港 143 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-5
空手

5歳で空手。同学年で一番の実力者になり、勝負に対する執着も強くなる。

投稿日: 2014/12/27 by DCCDEN 225 views
otoko-3
空手

3歳フルコンタクト空手。怖気づいてしまって教室を後にしました

投稿日: 2014/12/09 by み~にゃん 179 views
onna-7
習字

書道教室は一度親子で見学してから決めると良いと思います。

投稿日: 2014/11/27 by ゆうたん 191 views
otoko-3
ダンス

私自身ジャズダンスをやっていたこと、子供が歌やダンスが大好きなことが理由で3歳からジャズダンス教室に入れた。

投稿日: 2014/12/05 by こーママ 120 views
otoko-5
水泳

入会金無料キャンペーンを目にしたことがきっかけで水泳を習わせてみた

投稿日: 2015/07/01 by やまだ 36 views
onna-9
バイオリン

「ピアノとは、全く違う、新しいことをやってみたい」と言う本人たっての希望でバイオリンを習わせてみた

投稿日: 2014/11/06 by スヌーピー大好き 135 views
otoko-4
空手

4歳空手。自信がつき、稽古を継続して行うことで忍耐力もつきました。

投稿日: 2015/06/26 by 真紘 39 views
onna-6
習字

習わせるならば早いうちが良いだろうと強制的に6歳から習字とピアノを習わせた。

投稿日: 2014/12/10 by ララ 120 views
otoko-7
そろばん

今後の学習にも役立つと思い7歳の時に近所のそろばん教室へ

投稿日: 2014/12/15 by anzanngan 132 views
otoko-6
柔道

柔道は将来警察官、学校の先生等を目指す方はもちろん、一生涯続けられるスポーツとしてお勧め

投稿日: 2015/07/07 by ふたごっち 22 views