「 バレーボール 」の習い事 一覧

onna-7

義理の母が孫に習わせたいと思っていたようで7歳の娘にバレーボールを習わせ始めました。

by えり 171 views

週2回の練習とたまに日曜日に大会があります。夫婦で娘の試合に応援に行き夜には家族で試合の話をしたりするなど生活一部になってきています。 所属チームはわりと強いチームなので練習が厳しいため娘は一度辞めたいと相談してきましたが夫が続けることの意味を話し理解してくれたので今も頑張って続けています。 ...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-10
剣道

挨拶や礼といった基本的行動ができるようになり、集中力も付いた

投稿日: 2014/11/27 by けんけん 487 views
onna-5
英会話・英語

娘が5歳保育園(年長さん)の時にコミュニケーションを重視している英会話スクールに通い始めました

投稿日: 2015/01/31 by YUKI55YUKI 109 views
onna-8
水泳

授業だけでは時間が少なくなかなか泳げるようにならないので小学2年生から娘を水泳教室に通わせ始めました。

投稿日: 2014/12/27 by 雪見大福 213 views
onna-8
そろばん

両親とも小学校時代にそろばんを習っていたので娘にもそろばんを習わせたいと考えていました。人気のあるそろばん教室だったので空きを待ち小学2年生から通わせました。

投稿日: 2015/06/30 by はるまま 40 views
ae5e4190cba0f889e99516b8d19bb973_m
幼児教室

何歳から幼児教室に通わせましたか?

投稿日: 2015/05/26 by 60 views
otoko-3
水泳

泳ぎが得意になって欲しいと思い水泳を習わせることにした。最初のレッスンは大声で泣き叫んで大変だった。

投稿日: 2015/01/31 by チェルシー 109 views
otoko-4
水泳

体力作りのためにスイミングを習わせたいと考え4歳から習わせ始めました。

投稿日: 2015/06/30 by まな0370 31 views
onna-6
習字

字が少しでも綺麗に書けるのは将来財産になると思い、基礎だけでもマスターしてくれればと習字を習わせてみた

投稿日: 2015/06/25 by ぽよママ 29 views
onna-10
テニス

テレビを見てチャレンジした夏休み短期のテニス教室

投稿日: 2014/11/27 by 習い事は高い 144 views
b4b2eeff198b2c0347c701c0ea3be6a8_m
サッカー

お子さんがサッカーの習い事を始めたきっかけは何でしたか?

投稿日: 2015/05/26 by 86 views