「 バレエ 」の習い事 一覧

otoko-3

柔軟な身体を作りたかったのでバレエを習わせてみた。5~6歳になると時々「女の子ばかりだ!」と恥ずかしさみたいなものを感じている時期があった。

by ルルロロ 32 views

人前で堂々と踊ることのおかげか後ろに隠れることが無くなり、挨拶も堂々と大きな声でできるようになった。全ての習い事に共通して親子の約束事を決めていた。「向いていないのかな?お金がもったいないかな?腹が立っちゃうな」等と思っても、そこはグッと我慢。一皮剥けた??と思う日がやってくる日を是非暖かい気持ちで、余裕を持って見守ることが大事...続きを読む

onna-3
バレエ

娘が3歳の時母の勧めでクラシックバレエ教室に通わせ始めました。

投稿日: 2015/01/31 by rinhana 260 views
onna-3
バレエ

幼稚園の同じ年少さんのお友達がバレエをやっているという話を聞いて、どうしても行きたいと言い出した

投稿日: 2014/11/06 by たぬまみえこ 123 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-7
水泳

風邪を引きやすく気管支炎持ちの子だったので休みがち。1週間の短期スイミングスクールに通わせ様子見。

投稿日: 2014/11/28 by おくらちゃん 101 views
サッカー

9歳のサッカーの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by  views
onna-5
体操教室

主人も私も運動は全然駄目なので、「何か運動系を1つはさせたいな」と思っていた

投稿日: 2014/11/07 by うらさん 423 views
otoko-7
音楽教室

息子をジュニアオーケストラの入団フェアに連れて行き興味を持ったので入団を決めました。

投稿日: 2015/06/26 by みなみ 28 views
onna-4
フィギュアスケート

スケートのTV放送ばかりを見ていたら、次第に「憧れは浅田真央ちゃん」と口にするようになり、フィギュアスケートを始めました。

投稿日: 2015/08/03 by sakura 3 views
onna-3
エレクトーン

小さい子供には音感教育が大切だと聞いてエレクトーンを習わせた。

投稿日: 2014/12/06 by にこちゃん 127 views
otoko-10
公文

小学4年生から塾に通わせていましたが英語の授業についていけずに途中で退会しました。その頃ちょうど公文の体験学習があったので参加させてみることにしました。

投稿日: 2015/06/30 by めぐみやこ 32 views
onna-3
ピアノ

何か習い事をさせて、その教室で友達が出来たらと思いピアノを始めました。簡単な曲なら聞いただけでメロディーが弾けるようになりました。

投稿日: 2015/06/26 by さんまま 32 views
onna-4
バイオリン

きっかけは娘が「お母さんといっしょ」で、女の人の人形がバイオリンを弾いているのを見たこと。先生の勧めでピアノとバイオリンを習わせることにした。

投稿日: 2014/11/28 by りょっち 253 views
音楽教室

4歳の音楽教室の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views