「 フィギュアスケート 」の習い事 一覧

onna-4

憧れの浅田真央ちゃんを目指して始めたフィギュアスケートの習い事!のんびりとした娘でしたが向上心も芽生えました。

by sakura 3 views

始めたきっかけは、「娘が浅田真央ちゃんみたいになりたい!」言い出したことです。そもそも私が大の浅田真央ちゃんファン。スケートのシーズンになるとスケート大会のTV放送ばかりを見ていたら、次第に娘も「憧れは浅田真央ちゃん」と口にするようになりました。ものは試しにと近くのリンクに連れて行き一緒にスケートを楽しもうと思ったのですが、当然の様にすってんころりんの連続で「滑りたい!」「滑れるようになりたい!」と騒ぐ騒ぐ(苦笑)。それならばと初めての習い事をアイススケートに選んでみました。...続きを読む

otoko-5
フィギュアスケート

みんな何度も転んでそれでもあきらめないで練習して上手になってるからっとフィギュアスケートで諦めない心を養いました

投稿日: 2015/07/01 by ままにゃん 23 views
onna-6
フィギュアスケート

フィギアスケートを習うことで周囲にあまり無い特技に自信を持っている印象が強く、生き生きとしていると感じます。

投稿日: 2015/06/30 by じゅーか 25 views
フィギュアスケート

3歳(年少)、フィギュアスケートをやりたいと言い出す。お金、体重管理、筋トレなど、実は厳しい世界です。

投稿日: 2014/11/07 by あん 239 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-6
体操教室

習い事は、まさかの体操

投稿日: 2014/12/09 by マロン 131 views
otoko-5
公文

公文でわからないところを繰り返し教えてもらえるので学校の成績も上がりました

投稿日: 2015/06/30 by はるか 40 views
ピアノ

9歳のピアノの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 編集部  views
otoko-2
英会話・英語

英語教室は子どもが楽しめるのが一番!

投稿日: 2014/10/30 by みかん 198 views
onna-3
公文

公文は近所にたくさんありますが、「通わせたい」と思える先生との出会いが大切。

投稿日: 2015/01/31 by さくら 156 views
onna-5
公文

あたまを使う公文、からだを使う空手でバランス良く楽しく習い事。

投稿日: 2014/11/01 by ななな 287 views
onna-5
ピアノ

子どもが習いたいなら続けさせてあげたいけどピアノ教室は思っていたよりも、わりとお金がかかります。

投稿日: 2014/12/09 by 豆しば 228 views
107238
空手

何歳から空手を習い始めましたか?

投稿日: 2015/05/27 by 213 views
otoko-6
公文

字覚えたり、上手に書くだけでなく何かをやり続ける根気を養うにはくもんの書写がおすすめです。

投稿日: 2015/06/30 by やまだ 42 views
otoko-5
サッカー

5歳、サッカー。ちょっとやそっとじゃ泣かない強い子に。楽しそうな息子の姿を見て私も安心しました。

投稿日: 2014/12/05 by だまだま 213 views