「 フィギュアスケート 」の習い事 一覧

onna-6

お友達からのお誘いがきっかけで小学1年生から娘にフィギュアスケートを習わせ始めました。

by じゅーか 25 views

下の子を連れて電車での送迎は思ったよりも大変でした。スランプに入った時などは子供をなだめ説得しながら通う日々が続きました。 怖がっていた最初の頃と比べるとメキメキと成長していき今では楽しく滑っています。心も体も成長していく娘を見ていると親としては嬉しくもあり寂しい気持ちもあります。 娘はフィギュアスケートができることで自信になっています。スケートが滑れるようになればいいのか競技として続けていくのか今後しっかりと話し合い決めたいと思います。 ...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
英会話・英語

12歳の英会話・英語の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views
otoko-6
チェロ

6歳男の子。チェロの教室が無くチェロの先生を見つけてもらいました。子供は興味を持つと吸収が早いです。

投稿日: 2014/12/10 by りっちゃ 241 views
otoko-8
ピアノ

ママ友達が自宅でピアノ教室を開くと聞き入会させました。

投稿日: 2014/12/12 by mosukemam 212 views
otoko-1
水泳

1歳9ヶ月のベビースイミングは恐怖で大泣き。無理にさせても楽しめません。

投稿日: 2015/08/03 by ねね 4 views
otoko-11
学習塾

中学受験をさせようと思っていたが経済的にも限度があり、週一の塾に行かせた

投稿日: 2015/07/01 by まろん 19 views
onna-8
通信教育

学力維持の目的で近くの学研教室に通わせた。「何度も何度も復讐する」というのが学研の方針なので、学んだことが身に付き易い。

投稿日: 2014/11/28 by ピグブ 136 views
otoko-6
体操教室

有名体操選手も通っていたという体操教室に息子二人を入れた。

投稿日: 2014/12/09 by マロン 131 views
onna-12
公文

成績が悪くてこれは本気で何とかしないとと思ったときに、友達が公文に通っているという事で資料を持ってきてくれて、丁度体験期間中だったこともあり公文へ通わせてみた

投稿日: 2014/11/02 by えんた 265 views
162515
習字

お子さんに習字を習わせようと思ったきっかけは何でしたか?

投稿日: 2015/05/26 by 86 views
072363
バイオリン

子どものバイオリンの習い事。やらせてみて良かったなー、と思うことは何ですか?

投稿日: 2015/05/22 by 94 views