「 剣道 」の習い事 一覧

otoko-9

武道は礼節がとても重んじるものなので剣道を通じて礼儀作法を身に付けて欲しいと思った

by ゆみゆん 44 views

最初の頃は防具を1人で身に着けることができず、慣れるまで大変だった。目上の方へのあいさつなどが自然とできるようになった。剣道を始めてから姿勢が良くなった。防具・道着は3~4年は買い換えなくても大丈夫なので意外と経済的。なんといっても礼儀作法が自然と身に着くのは魅力的。 ...続きを読む

onna-10
剣道

剣道は心身ともに鍛えられるスポーツなのでお勧めです。

投稿日: 2015/06/30 by やっしゃん 34 views
onna-10
剣道

かけっこや球技が不得意なので、剣道ならできるのでは?と思った

投稿日: 2015/06/25 by ありんこ 35 views
otoko-10
剣道

挨拶や礼といった基本的行動ができるようになり、集中力も付いた

投稿日: 2014/11/27 by けんけん 487 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-7
水泳

長男が幼稚園の体育で泳げないことがわかり、スイミングスクールでしっかり習わせることにした

投稿日: 2014/11/07 by atomi 104 views
otoko-3
英会話・英語

最初は軽く考えて英会話スクールに通わせていたが、やるならしっかり身につけてもらいたいと思うようになり、インターナショナルプリスクールに通わせることになった

投稿日: 2014/11/01 by すずやん 122 views
onna-3
体操教室

仲の良いお友達に誘われて1回110円で参加できる体操教室に親子で通うことにしました。

投稿日: 2014/11/14 by pinkpanda 99 views
onna-4
ピアノ

小さい頃から音に触れていると耳が良くなるらしいのでピアノを習わせることにした

投稿日: 2015/06/24 by どきんちゃん 31 views
onna-2
英会話・英語

英語教室は日本語が話せない頃から通っても効果があるようです

投稿日: 2014/11/27 by にこにこまま 158 views
eikaiwa
英会話・英語

日本語もまともにしゃべれないのに・・・英語を習わせたいけど小さいうちから習わせても大丈夫?!

投稿日: 2015/01/19 by 404 views
otoko-3
水泳

喘息に良いと聞き3歳からのスイミング。咳の症状は治まり、マラソン大会で1位になるまでに成長しました。

投稿日: 2015/07/07 by coco 15 views
サッカー

7歳のサッカーの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/19 by  views
otoko-5
公文

小学校入学前の準備として娘をくもんに通わせ始めました。自宅学習の習慣を身に付けることができました。

投稿日: 2015/06/24 by みき 29 views
otoko-3
ダンス

私自身ジャズダンスをやっていたこと、子供が歌やダンスが大好きなことが理由で3歳からジャズダンス教室に入れた。

投稿日: 2014/12/05 by こーママ 120 views