サッカーの習い事

子どもがなりたい職業で常に1位の職業「サッカー選手」。サッカー選手とまではいかなくても、スポーツとしてサッカーをさせてみたい親御さんも多いのではないでしょうか。

実際にサッカーの習い事は子どもに習わせたいスポーツでも人気の習い事です。

その理由としては体一つでできること、集団行動や規律が学べるなど、そのメリットに魅力を感じている方が多いようです。

当サイトに投稿された「サッカー」の習い事体験談記事を年齢別に紹介します。

また、最近では女の子でもサッカーを習う子どもは少なくないようです。女の子のサッカーの体験談記事はこちらです。

スポンサーリンク

サッカーの習い事は何歳から?年齢別サッカーの習い事体験談

サッカーを子どもにさせてみたいと思う時、みんな何歳ぐらいから始めたのかとても気になりますよね。サッカーをお子様にさせたことがある方の体験談を年齢別にご紹介します。

2歳から

3歳から

4歳から

5歳から

6歳から

7歳から

8歳から

9歳から

10歳から

こんな記事も読まれています
otoko-8
サッカー

8歳、サッカーをやりたい!親が無理にさせるのでなく子供が本当にやりたいことを。

投稿日: 2016/01/18 by  views
otoko-5
サッカー

5歳からのサッカー。楽しみながら体が鍛えられるのでおすすめの習い事です

投稿日: 2015/08/03 by kumy 4 views
otoko-7
サッカー

7歳で始めたサッカー。友達もできてクラブ以外でも交流が深まりました。

投稿日: 2015/08/03 by poo 3 views
otoko-4
サッカー

4歳からサッカースクールへ。サッカーを通じて子供にも自信がついてきます。

投稿日: 2015/07/02 by せんぷうき 52 views
otoko-4
サッカー

サッカーをやってみたいという4歳子供の一言。好きなことだから頑張れました。

投稿日: 2015/07/01 by ウリ坊 22 views
otoko-7
サッカー

7歳、サッカーのレギュラーは難しいようですが、楽しんで続けられています。

投稿日: 2015/07/01 by 赤西太郎 35 views
onna-6
サッカー

6歳女の子。お友達とサッカーの体験入部。今ではサッカーが大好き。 

投稿日: 2015/06/30 by ムーンスター 25 views
otoko-8
サッカー

8歳サッカーを始める。ぐいぐい行くタイプではなかったけど、すぐに馴染めて楽しそうでした。

投稿日: 2015/06/30 by ちえぽん 20 views
otoko-5
サッカー

5歳からサッカー。チームの考え方は色々、誰にも負けないという自信を得られたら

投稿日: 2015/06/26 by hafu 26 views
otoko-7
サッカー

7歳、協調性を学んでほしいと思い、サッカー教室へ。1年の成長に驚いています。

投稿日: 2015/06/26 by ぽにょ 32 views
otoko-6
サッカー

6歳、サッカークラブへ。宿題をする時間や集中力がなく困りました。

投稿日: 2015/06/26 by ままたい 35 views
otoko-7
サッカー

7歳、Jリーグチームのサッカースクールに入り、今もサッカー漬けの毎日です。

投稿日: 2015/06/25 by サッカー 24 views
onna-7
サッカー

7歳女の子、サッカースクールに。女子は理解できると上達が早い。

投稿日: 2015/06/25 by せんちゃ 28 views
otoko-8
サッカー

8歳、サッカーをやりたい!親が無理にさせるのでなく子供が本当にやりたいことを。

投稿日: 2015/06/25 by はなまるママ 38 views
otoko-6
サッカー

6歳、サッカー。人見知りの性格もあり大丈夫か心配でしたが、皆勤賞をもらいました。

投稿日: 2015/06/24 by きなたん 29 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!