水泳の習い事

水泳の習い事は多くの親御さんが子どもにさせたい習い事として常に人気の習い事の一つです。

水泳の習い事をさせてる方のほとんどが「体力がついた」「風邪をひかなくなった」「喘息が治った」「ご飯をよく食べるようになった」など、お子さんの目に見えた効果を実感されているようです。

しかも、月謝などかかる費用も比較的安くすむため、多くの親御さんがさせて良かった習い事にあげられています。

当サイトに投稿された水泳の習い事を年齢別に分けてみました。これから子どもに水泳の習い事をさせたいと思う方は参考になるかと思います。

スポンサーリンク

水泳の習い事は何歳から?年齢別水泳の習い事体験談

水泳の習い事を子どもにさせてみたいと思う時、みんな何歳ぐらいから始めたのかとても気になりますよね。水泳の習い事をお子様にさせたことがある方の体験談を年齢別にご紹介します。

0歳から

1歳から

2歳から

3歳から

4歳から

5歳から

6歳から

7歳から

8歳から

9歳から

こんな記事も読まれています
158177
まとめ記事 水泳

子どものスイミングは効果大!コスパ良!水泳教室はいいことづくめ!

投稿日: 2015/08/04 by 17 views
onna-8
水泳

8歳からの水泳教室。人生初の挫折を味わう。時間がかかるも目標を達成。

投稿日: 2015/08/03 by ムーンライト 3 views
onna-6
水泳

6歳から水泳教室。自己流ではない、プロが教えるのでフォームがとてもきれいになりました。

投稿日: 2015/08/03 by tarezo 4 views
onna-7
水泳

喘息に良いと勧められ7歳から水泳を始め喘息が改善し性格も社交的になりました。

投稿日: 2015/08/03 by コタ 4 views
otoko-9
水泳

9歳スイミングスクール。喘息の発作は治まりアトピーも出なくなりました。

投稿日: 2015/08/03 by maruribon 3 views
otoko-9
水泳

9歳小学3年生。正しい水泳のフォームを習得。体力がついて、風邪などをひきづらくなりました

投稿日: 2015/08/03 by t326 6 views
otoko-0
水泳

0歳ベビースイミング。風邪をひくことが少なくなり、水を怖がることが一切ありません。

投稿日: 2015/08/03 by megmog 4 views
otoko-1
水泳

1歳9ヶ月のベビースイミングは恐怖で大泣き。無理にさせても楽しめません。

投稿日: 2015/08/03 by ねね 4 views
onna-5
水泳

5歳娘、スイミングに通う。泳ぐことが楽しくなり、身体も内面も成長してくれました。

投稿日: 2015/08/03 by すずママ 5 views
153350
まとめ記事 水泳

子供が水泳教室で大泣き!でも必ず乗り越えられます!

投稿日: 2015/08/01 by 34 views
otoko-6
水泳

水に顔を付けられない6歳小学1年生、スイミングに通う。進級は遅かったけど成長しました。

投稿日: 2015/07/31 by ゴンタ 9 views
otoko-4
水泳

4歳からのスイミング。泣いて嫌がるもクロールで25m泳げるようになりました。

投稿日: 2015/07/31 by ひまわり 7 views
onna-5
水泳

5歳年長から水泳教室に。中耳炎で休みがちでしたが25メートル泳げるようになりました。

投稿日: 2015/07/31 by あんばたきょうこ 5 views
onna-5
水泳

5歳から始めた水泳。4年後には4泳法をマスター、持久力もつき風邪をひかなくなりました。

投稿日: 2015/07/31 by のんちぇ 6 views
onna-1
水泳

1歳半からのベビースイミング。体力もつき、進級できる達成感を味わえるようになりました。

投稿日: 2015/07/31 by たびねこみけ 7 views
181709
リンク集 水泳

水泳のリンク集

投稿日: 2015/07/16 by 30 views
onna-7
水泳

7歳小学1年生。ひどい泳ぎ方に愕然。水泳教室で正しい泳ぎ方を覚えることに苦戦中。

投稿日: 2015/07/07 by tokuzow 23 views
otoko-2
水泳

2歳からベビースイミングへ。体力、持久力が付きましたが、水いぼ対策が大変でした。

投稿日: 2015/07/07 by むーみんまま 26 views
otoko-5
水泳

5歳からの水泳。風邪をひきにくくなり、野球や長距離走も走れるようになりました。

投稿日: 2015/07/07 by なおっちちゃん 24 views
otoko-3
水泳

喘息に良いと聞き3歳からのスイミング。咳の症状は治まり、マラソン大会で1位になるまでに成長しました。

投稿日: 2015/07/07 by coco 15 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!