「 お勉強系の習い事 」の習い事 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

063563

子供の英会話教室、英語学習はいつから?実際に習わせて感じたこと【まとめ】

by 習い事体験談編集部  views

過去の英語教室、英会話教室に通わせたことがある方の体験談から、大変だったことや実際の効果、またあまり意味がなかったという意見まで幅広いエピソードをピックアップしてみました。これから「英語の習い事」をお考えの方には役に立つエピソードばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。...続きを読む

e040f9e1119d8323f2092e028a27937a_m
そろばん まとめ記事

そろばんは効果絶大!驚きの集中力と計算力!体験談まとめ

投稿日: 2015/08/07 by 4 views
68fafbefaa0099d69e97f81bef44c670_m
まとめ記事 公文

公文の宿題を嫌がる子ども・・・。公文は子どものレベルに応じてマイペースにすすめていくことが大事です。

投稿日: 2015/08/04 by 13 views
onna-7
そろばん

昨今のそろばん塾は、一週間に何日も通わせるところが多いようですので親も子供も根気が大事

投稿日: 2015/08/03 by ピロティ 6 views
otoko-4
公文

4歳、書き方教室と公文で字が上達し、小学校に入る前に毎日勉強する癖がつきました。

投稿日: 2015/08/03 by さら 6 views
onna-2
英会話・英語

2歳(保育園)の英会話教室。最初は泣いて大変ですが、すぐ慣れて英語を喋り出します

投稿日: 2015/08/03 by balus21 3 views
otoko-2
英会話・英語

英会話は、年齢にあったカリキュラムを選ぶことが大切です。1、2歳くらいだと会話よりも歌やダンスを取り入れている教室がお勧めです

投稿日: 2015/08/03 by いるか 3 views
onna-8
英会話・英語

週一のレッスンだけではなかなか定着しない、家でのフォローが大切な英会話。

投稿日: 2015/08/03 by ふうか 5 views
onna-10
公文

10歳(小学校4年生)からの公文。勉強癖がつき毎日勉強するようになりました。

投稿日: 2015/08/03 by かつ 9 views
onna-6
そろばん

6歳の時そろばんの体験に。暗算はまだそんなに速くありませんが、楽しそうに家でもぱちぱちしてます。

投稿日: 2015/08/03 by zappa 8 views
onna-2
英会話・英語

英会話を始めたのは、日本語も少し話せるようになった2歳から。なんでも吸収するちょうどいい時期だったのかなと思います

投稿日: 2015/08/03 by ラック 3 views
otoko-10
公文

公文は教室によって雰囲気が違います。事前に調べて子どもの性格に合った教室を選んだ方が良いです

投稿日: 2015/08/03 by パンダママ 5 views
otoko-5
英会話・英語

マイペースに学ぶ、英会話のプライベートレッスン。5歳のシャイな息子も今では進んでコミュニケーションが取れるまでに成長

投稿日: 2015/07/31 by るる 9 views
085169
リンク集 幼児教室

幼児教室のリンク集

投稿日: 2015/07/25 by 36 views
077535
そろばん リンク集

そろばんのリンク集

投稿日: 2015/07/16 by 22 views
onna-6
公文

くもんの教室に通うことで、学習力だけでなく日々の学習を通じて、「やり抜く力」「根気」も身についたように思います。

投稿日: 2015/07/07 by さっちん 19 views
otoko-7
公文

公文で自分の学年で習う範囲よりも先に進むので、授業の内容が理解できて復習にもなるため意欲的に授業に取り組めるようになりました。

投稿日: 2015/07/07 by パンダンパ 18 views
otoko-3
公文

絵本が大好きな子どもにbabyくもん!走り回るよりも本を読んだり数字を覚えるのが好きな我が子にはぴったりでした

投稿日: 2015/07/07 by にんじん 20 views
otoko-4
英会話・英語

息子の飽き性も英会話の習い事で改善!?習い事は無理せず続けることが大事

投稿日: 2015/07/07 by りゅう 46 views
otoko-9
そろばん

スケジュール管理を自分で行ったり、教室で元気に挨拶出来たり計算力だけでなく、そろばんであいさつや自主性等も一緒に身につきました!

投稿日: 2015/07/03 by hana 22 views
onna-3
英会話・英語

英語を真剣に習わすなら、まだ判別のつかない小さいうちから習わせると、照れがありません。しかし、親の努力も必要です

投稿日: 2015/07/03 by 三人のママ 29 views
otoko-4
公文

くもんは毎日宿題が出ますので、小さいときから毎日机に向かう習慣がつき、小学校に進学しても苦労することは無いと思います。

投稿日: 2015/07/03 by まんぶひ 32 views
otoko-1
幼児教室

幼児教室ではその後の習い事の基礎がつくと思います。また、子育ての相談も出来たので通って良かったです

投稿日: 2015/07/03 by さんしょ 22 views
otoko-8
英会話・英語

英語の習いこと。ヒアリング力や正しい発音を身につけるには、ネイティヴの先生が教えている教室をお勧めします。

投稿日: 2015/07/03 by みぽ 21 views
otoko-5
公文

公文はかなりの先の勉強をさせるので学校の授業で躓くことはないし、理解ができることで授業が楽しいと言ってくれます

投稿日: 2015/07/03 by teru0707 28 views
onna-5
幼児教室

書くことに興味を持ち始めた頃に幼児教室に通い始めて、幼いながらきれいな字が書けるようになりました

投稿日: 2015/07/03 by huimeimama 24 views
otoko-10
英会話・英語

英語塾に通うようになったことで時間を上手く使って自立学習の習慣がつきました。勉強しないって怒らなくて済むのでお互いストレスが溜まりません

投稿日: 2015/07/03 by みっち 22 views
onna-2
英会話・英語

英語に対してのネガティブな感情がまったくなく外国に対するメンタルブロックもない子に育ちました

投稿日: 2015/07/02 by 空気入れ 21 views
otoko-4
通信教育

学研教室で、落ち着いて毎日コツコツ勉強できるようになりました。

投稿日: 2015/07/02 by ぽにょ 43 views
otoko-2
英会話・英語

英会話に興味を持っている時が習わせ時!二歳からはじめて日本語との違いをちゃんとわかっているみたいです

投稿日: 2015/07/01 by もも 24 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
onna-5
絵画教室

自分で決めた美術教室の習い事、集中力アップに貢献

投稿日: 2014/12/09 by ぽろり 88 views
otoko-8
サッカー

8歳、サッカーをやりたい!親が無理にさせるのでなく子供が本当にやりたいことを。

投稿日: 2016/01/18 by  views
onna-4
ピアノ

ピアノを習うと得意分野ができて自信につながります!楽譜も読めるので、生涯価値のある能力になります

投稿日: 2014/11/02 by みみこ 137 views
ピアノ

6歳のピアノの習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views
onna-6
ダンス

小学生で社交ダンスを習いはじめて舞台度胸がつき、物怖じしない性格になりました

投稿日: 2015/06/30 by ひなぱぴ 35 views
otoko-1
水泳

1歳9ヶ月のベビースイミングは恐怖で大泣き。無理にさせても楽しめません。

投稿日: 2015/08/03 by ねね 4 views
英会話・英語

親子で一緒に英会話教室に参加

投稿日: 2014/11/02 by すずやん 103 views
絵画教室

幼稚園で行われていた美術教室は子供の作品が毎回楽しみになります!

投稿日: 2015/06/24 by 22 views
onna-4
テニス

英語は2歳から、テニスは4歳から、ピアノ・ヴァイオリンは6歳からでどの時期も保育園に通っていました。

投稿日: 2015/01/31 by ちあき 345 views
onna-4
ピアノ

練習をいやがる時期が来るので幼児からのピアノは親の努力も必要です

投稿日: 2015/06/25 by shibutomo 48 views