「 通信教育 」の習い事 一覧

otoko-4

落ち着いて机に座れるようにするために学研の短期教室に。勉学アップを望んでいるなら、そんなに早く始めなくてもいいのかなと思う。

by ぽにょ 43 views

子供のモチベーション維持、教室への送迎に加え下の子の妊娠、出産が重なって大変だった。毎日コツコツと勉強する習慣がついたので、お休みの日でもドリルをやったり、本を読んだりするようになった。...続きを読む

onna-4
通信教育

4歳から学研教室に通いましたが毎回宿題が出るので娘に宿題をさせるのに苦労しました。

投稿日: 2015/06/30 by OHANA 21 views
otoko-5
通信教育

下の男の子が字の読み書きや簡単な足し算などをなかなか覚えてくれず悩んでいた。ママ友に「プロに任せてみれば?」とアドバイスを貰い学研教室へ通わせることにした。

投稿日: 2015/06/24 by MITU 37 views
onna-6
通信教育

幼稚園の先生から娘に家でひらがなを教えてあげてほしいと言われましたが親が教える時間がなかったので学研教室に通わせることにしました。

投稿日: 2015/01/31 by index3jp 154 views
otoko-4
通信教育

4歳、学研教室プレイルーム。苦手意識なくこの先学んでいけるようになれば。

投稿日: 2014/12/10 by のびママ 295 views
onna-1
通信教育

子供は三歳までが大事な時期と知り、娘が一歳のときにこどもチャレンジプチを始めた。

投稿日: 2014/12/09 by バナナ 95 views
onna-8
通信教育

学力維持の目的で近くの学研教室に通わせた。「何度も何度も復讐する」というのが学研の方針なので、学んだことが身に付き易い。

投稿日: 2014/11/28 by ピグブ 136 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-5
空手

5歳、空手道場へ見学に。チャレンジしてみたい、やってみたいと言うようになりました。

投稿日: 2014/11/27 by たまご 124 views
onna-5
バレエ

5歳からバレエを習わせ始め姿勢が良くなり足もまっすぐきれいになりました。

投稿日: 2014/12/26 by たまこママ 175 views
onna-6
絵画教室

近所の絵画教室の作品を見せてもらいその場で入会を決めた。実際にはじめてみると2時間はあっという間に過ぎるらしい。

投稿日: 2014/12/09 by カメロン 114 views
onna-1
幼児教室

七田チャイルドアカデミーで頭の訓練をさせたいと思い1歳から通わせ始めました。

投稿日: 2014/12/26 by さくら 169 views
onna-7
ピアノ

私自身ピアノを習っていた。音楽学習の基礎も身に付いて良い印象を持ち続けていた。

投稿日: 2015/06/25 by ぱたぱたまま 26 views
otoko-4
ピアノ

小学2年生の頃ピアノ教室に入り褒めて伸びしてくれたおかげで今では自宅での練習も自ら取り組むようになりました。

投稿日: 2014/11/14 by KS 148 views
093020
バイオリン

何歳からバイオリン始めましたか?

投稿日: 2015/05/22 by 110 views
onna-7
公文

仲の良い友達と二人で一緒に公文へ通わす事になった

投稿日: 2015/06/25 by ままさん 25 views
5a116bad77ea680f25303e27e3445376_m
公文

何歳から公文に通い始めましたか?

投稿日: 2015/05/26 by 150 views
onna-8
ピアノ

8歳からピアノ。初めて娘本人がやりたがっている習い事で結果は大成功!

投稿日: 2015/07/03 by とんとろ 20 views