英会話・英語の習い事

英語教育の低年齢化がどんどん進み、小学生から義務教育として英語の時間が設けられるようになりました。

早いうちから英語を習わせることは、その後の学習にも大きく響きますので、まだお子様が小学校に上る前から英語教室、英会話学校などに通わせる方も増えてきました。

では、皆さん何歳ぐらいから英会話・英語を始めているのでしょうか。

当サイトに投稿された「英会話・英語」の体験談記事を年齢別に紹介します。

スポンサーリンク

英語・英会話の習い事は何歳から?年齢別英会話・英語の習い事体験談

英会話・英語の習い事を子どもにさせてみたいと思う時、みんな何歳ぐらいから始めたのかとても気になりますよね。英語・英会話の習い事をお子様にさせたことがある方の体験談を年齢別にご紹介します。

0歳から

1歳から

2歳から

3歳から

4歳から

5歳から

6歳から

7歳から

8歳から

10歳から

12歳から

こんな記事も読まれています
063563
まとめ記事 英会話・英語

子供の英会話教室、英語学習はいつから?実際に習わせて感じたこと【まとめ】

投稿日: 2015/12/12 by 習い事体験談編集部  views
onna-2
英会話・英語

2歳(保育園)の英会話教室。最初は泣いて大変ですが、すぐ慣れて英語を喋り出します

投稿日: 2015/08/03 by balus21 3 views
otoko-2
英会話・英語

同年代の子供と触れ合う機会を作るため、幼いうちに外国人への抵抗を無くすために英会話を始めさせた。なかなか積極的に参加してくれず子供の気を引くのが大変だった。

投稿日: 2015/08/03 by いるか 3 views
onna-8
英会話・英語

学校で英会話の授業があり、それに遅れをとらないように思い、英会話のレッスンに興味をもつようになった。

投稿日: 2015/08/03 by ふうか 5 views
onna-2
英会話・英語

大人になってからだと英語の勉強に苦労するので『子供が出来たら絶対に英会話を習わせよう』と思っていました。

投稿日: 2015/08/03 by ラック 3 views
otoko-5
英会話・英語

海外で生活したことで自然と英語が身に付いた。英語力をこれからも維持させたいと思い、帰国後すぐに英会話を始めた。

投稿日: 2015/07/31 by るる 9 views
otoko-4
英会話・英語

英会話を習わせたが、自分に向いてない事を強要されても、やる気も出ないしお互いのストレスになるだけなので、これから始めようと思っている方は子供としっかり話し合った方がいいと思う。

投稿日: 2015/07/07 by りゅう 46 views
onna-3
英会話・英語

大手英会話教室に通わせました。親も本気で付き合うつもりがないと、送迎、付き添い、高い授業料、嫌がった時の対応など、途中でやめてしまうともったいないので、覚悟を決めてやらせると良い。

投稿日: 2015/07/03 by 三人のママ 29 views
otoko-8
英会話・英語

子ども達が中学生になった時の英語の授業が全て英語で行われるようになると知り、急きょ英会話を習わせることにした

投稿日: 2015/07/03 by みぽ 21 views
otoko-10
英会話・英語

家での学習習慣が出来ていない子の場合は、塾に行くのも一つの方法。

投稿日: 2015/07/03 by みっち 22 views
onna-2
英会話・英語

子供に英語コンプレックスを抱かせたくなかったのでインターナショナルプリスクールに。英語に対してのネガティブな感情がまったくなくなりました。

投稿日: 2015/07/02 by 空気入れ 21 views
otoko-2
英会話・英語

英語は将来絶対に習わなければならないので、子供が興味を持っている時に習わせる方が良いと思う

投稿日: 2015/07/01 by もも 24 views
英会話・英語

体調を崩したことと目標が高すぎたことで大学受験に失敗し、家に閉じこもりそうになり、なんでもいいから、定期的に外に出る必要を作りたくて英会話教室へ通わせてみた

投稿日: 2015/07/01 by ヤマセミ 31 views
onna-4
英会話・英語

近所にECCが新しく開校されたので、体験入学をさせてから楽しく通っている

投稿日: 2015/07/01 by こだま 31 views
onna-2
英会話・英語

娘には幼い頃から英語やそろばん・ピアノや習字・水泳といった多くの習い事を習わせていました。

投稿日: 2015/06/30 by 想太朗 23 views
onna-4
英会話・英語

幼稚園からもらってきた英語教室の案内を見てすぐに体験をさせ娘も気に入ってくれたので4歳から習わせ始めました。

投稿日: 2015/06/30 by 朝香 27 views
otoko-4
英会話・英語

4歳から英語を習わせて良かったことは英語の発音がとてもきれいなことです。

投稿日: 2015/06/30 by 31 views
onna-5
英会話・英語

4歳から英語教室に通わせましたが、4ヶ月ほどで退会することになりました。

投稿日: 2015/06/30 by すみれ 33 views
otoko-3
英会話・英語

現在小学4年生になり英語の発音が恥ずかしくなってきて英語教室にもあまり行きたがりません。7年間通い続けていますが英語が身についているのか親としては少し不安です。

投稿日: 2015/06/26 by ひまわり 32 views
onna-6
英会話・英語

長く続けることと家でも毎日英語に触れる時間を持つことは必要

投稿日: 2015/06/25 by せんちゃ 21 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!