「 学習塾 」の習い事 一覧

otoko-12

兄弟で塾。兄の方の中学受験に向けての塾と同時に、下の子はあまり勉強が出来ないので、早めに同じ塾に入れました。

by まろん 94 views

自分でも行くといったのですが、やはり、親の協力もかなり必要なのだと思いました。そして、その子の学力にあった塾を選ぶこともとっても大切なことです。その子の学力よりも少し、難しい物をすると学力は伸びるし、伸びる喜びを感じることもできます。その喜びを感じることができると、塾も続くのかなと思います。...続きを読む

otoko-11
学習塾

中学受験をさせようと思っていたが経済的にも限度があり、週一の塾に行かせた

投稿日: 2015/07/01 by まろん 19 views
otoko-3
学習塾

時間を有効に使い勉強は集中をしてささっと済ませ、お友達とも一生懸命遊び、運動もできるコにしたかった

投稿日: 2015/07/01 by なおぴぃ 28 views
otoko-10
学習塾

小学4年生から塾に通わせましたが途中から授業についていけなくなりさぼりだしたので辞めることになりました。

投稿日: 2015/06/26 by まろん 29 views
onna-9
学習塾

小学生に受験をさせることに反対の意見をお持ちの方は多くいますが小さい体で遊びを犠牲にして合格を勝ち取った時の喜びは将来の娘の力になってくれると思います。

投稿日: 2015/06/26 by とみしせんせい 26 views
onna-8
学習塾

まずは家で勉強する習慣をつけてもらいたいとあれこれ探してスマイルゼミに辿り着いた

投稿日: 2015/06/25 by アンコウ 22 views
58d1b4a2f632d086d7d91f274a9676c9_m
学習塾

お子さんが学習塾へ通い始めたきっかけは何でしたか?

投稿日: 2015/05/22 by 45 views
68fafbefaa0099d69e97f81bef44c670_m
学習塾

子どもの学習塾の月謝や費用はいくらぐらいかかりましたか?

投稿日: 2015/05/22 by 45 views
5a116bad77ea680f25303e27e3445376_m
学習塾

何歳から学習塾に通い始めましたか?

投稿日: 2015/05/22 by 73 views
58d1b4a2f632d086d7d91f274a9676c9_m
学習塾

子どもの学習塾。やらせてみて良かったなー、と思うことは何ですか?

投稿日: 2015/05/22 by 57 views
2a65f1d3839d13f2bd78379615430f41_m
学習塾

子どもの学習塾。大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/05/22 by 48 views
otoko-8
学習塾

小学2年生の男の子。放課後の時間を有効に過ごすため近所の学習塾に通わせ算数・国語・英語を習わせました

投稿日: 2015/01/31 by くろばらっち 232 views
otoko-11
学習塾

無料体験に行ったら楽しかったということで小学校6年生から学習塾に通わせてみた

投稿日: 2014/11/28 by thrj-hayashi-ke 114 views
otoko-9
学習塾

月謝が高く、週2回の通塾した後の復習の量が並大抵ではないので、親子共々大変苦労しました。

投稿日: 2014/11/28 by みんみんみかん 135 views
otoko-10
学習塾

レベルの低い塾に変わったら今度は甘すぎてサボるようになり塾を辞めた。

投稿日: 2014/11/27 by まろん 101 views
onna-11
学習塾

6年まで通信などの自宅学習で受験勉強の基礎力を養っていれば、通塾は1年で充分。

投稿日: 2014/11/27 by reira 157 views
学習塾

小学4年生の頃私立中学受験を見据えて個別指導塾を選び通わせました。

投稿日: 2014/11/07 by panda81 112 views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ

人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!

こんな記事も読まれています
otoko-4
フットサル

一人っ子なので外で競争に慣れてほしいと思い4歳の時にフットサルを習わせ始めました。

投稿日: 2014/11/14 by タカラ 135 views
onna-10
剣道

剣道は心身ともに鍛えられるスポーツなのでお勧めです。

投稿日: 2015/06/30 by やっしゃん 34 views
公文

6歳の公文の習い事体験談一覧 

投稿日: 2014/01/18 by 習い事体験談編集部  views
otoko-3
サッカー

3歳。男の子ならサッカー!自分のエゴで入れてみましたが、良かったなと思います。

投稿日: 2014/12/28 by のり 150 views
onna-5
ピアノ

「私にはこれがある」というものを1つ身に付けさせてあげたくてピアノを習わせ始めた

投稿日: 2014/10/30 by うらさん 271 views
onna-11
学習塾

6年まで通信などの自宅学習で受験勉強の基礎力を養っていれば、通塾は1年で充分。

投稿日: 2014/11/27 by reira 157 views
onna-0
水泳

私自身よくお熱の出る子だったが水泳を始め体が強くなったので、子供にも習わせたいと思った

投稿日: 2015/06/25 by mayokko 24 views
onna-4
ピアノ

私が子供の頃にピアノを習っていたので、娘にもピアノを習得させたいと思いました。

投稿日: 2014/11/28 by panda81 138 views
onna-1
音楽教室

軽い気持ちでヤマハの体験レッスンに参加させてみたらピアノの音やお歌に反応してリズムに乗っている子供を見て入会したいなと思い通うことにした

投稿日: 2014/11/28 by みるくてぃ 110 views
onna-6
ヒップホップダンス

ダンス教室に通わせました。今では様々な種類のダンスを覚え、音楽がかかると自然と体が動くようになり、体を動かすことが楽しいと思えるようになった

投稿日: 2014/11/06 by ジュウイカニョン 102 views