公文の習い事

小学生の学習塾といえば昔から公文は有名ですが、最近では未就学児でも通えるベビーくもんも人気です。

公文のいいところは、「計算が早くなる」「集中力がアップする」「毎日の学習習慣が小さいころから身につけせられる」など学習面において大きな効果が期待できるところです。

ただ、宿題の量が多くなかなかこなせないなど、人によっては合う合わないがあるようですので、その辺りの見極めは大事かもしれませんね。

当サイトに投稿された「公文」の体験談記事を年齢別に紹介します。

スポンサーリンク

公文は何歳から?年齢別公文の習い事体験談

公文を子どもにさせてみたいと思う時、みんな何歳ぐらいから始めたのかとても気になりますよね。公文をお子様にさせたことがある方の体験談を年齢別にご紹介します。

0歳から

2歳から

3歳から

4歳から

5歳から

6歳から

7歳から

8歳から

10歳から

こんな記事も読まれています
68fafbefaa0099d69e97f81bef44c670_m
まとめ記事 公文

公文の宿題を嫌がる子ども・・・。公文は子どものレベルに応じてマイペースにすすめていくことが大事です。

投稿日: 2015/08/04 by 13 views
otoko-4
公文

4歳、書き方教室と公文で字が上達し、小学校に入る前に毎日勉強する癖がつきました。

投稿日: 2015/08/03 by さら 6 views
onna-10
公文

10歳(小学校4年生)からの公文。勉強癖がつき毎日勉強するようになりました。

投稿日: 2015/08/03 by かつ 9 views
otoko-10
公文

公文は塾と違い、新しいことを教えてくれるのではなくひたすらトレーニングの積み重ね、といった考え方に近いので、自主的に机に向かう子でないと合わないと思う

投稿日: 2015/08/03 by パンダママ 5 views
onna-6
公文

くもんで学ぶことができるすべての教科を学習することは本人には難しいと思ったので、無料体験学習で一通り体験し、その中から本人が選んだ「国語」を学習させた。

投稿日: 2015/07/07 by さっちん 19 views
otoko-7
公文

子供にも算数が好きになってもらいたかったので、無料体験教室をきっかけにくもんをはじめた。

投稿日: 2015/07/07 by パンダンパ 18 views
otoko-3
公文

ひらがなが一通り読めるようになってからくもんに通わせ始めた。勉強をさせるのは大変だったが、スムーズに数字やひらがなを学んでいっているし、机に向かう習慣ができる点もとてもいい。

投稿日: 2015/07/07 by にんじん 20 views
otoko-4
公文

自分自身公文に通ったおかげで算数や数学が嫌いだと思ったことがなかったし、苦労をしたことが無かったので、是非わが子も同じ様に育てたいと思った。

投稿日: 2015/07/03 by まんぶひ 32 views
otoko-5
公文

公文はかなり先の勉強を小学校で習う前に公文で勉強をして理解していたので、その辺はつまずく事もなく楽だった。夏休み期間も学校の宿題や、公文の勉強を見てもらえた。

投稿日: 2015/07/03 by teru0707 28 views
otoko-6
公文

小学校入学前に文字の読み書きができるように、数が数えられるようにと思い、近くの公文教室で算数と国語をはじめました

投稿日: 2015/07/01 by ハーマン 32 views
onna-2
公文

下の子の妊娠とギックリ腰により遠出が不可能になってしまった

投稿日: 2015/07/01 by きっこさん 41 views
otoko-10
公文

小学4年生から塾に通わせていましたが英語の授業についていけずに途中で退会しました。その頃ちょうど公文の体験学習があったので参加させてみることにしました。

投稿日: 2015/06/30 by めぐみやこ 32 views
otoko-6
公文

字が上手に書けるようになってもらいたいと思い小学1年生からくもんの書写を習わせました。学校とくもんの宿題の両方をこなすことは低学年の息子には少し大変そうでした。

投稿日: 2015/06/30 by やまだ 42 views
otoko-5
公文

幼稚園に入り5歳になったので息子に公文を習わせ始めました。毎日親子でバトルになりながら息子に言い聞かせ何とか宿題をやらせています。

投稿日: 2015/06/30 by はるか 40 views
onna-8
公文

英語教育が始まる前に英語に触れさせておきたいと思い小学校3年生から公文の英語を習わせ始めました。

投稿日: 2015/06/30 by くまたろう 36 views
人気習い事ランキング

投稿数の多い順にランキング!